メゾン マルジェラ「ライン2」が始動。初の展覧会となるヒーミン・チョンとジョユルによる「Elsewhere, Rhema, Open Torso」レポート
メゾン マルジェラが、新たなプロジェクト「メゾン マルジェラ ライン2」をスタート。その第1弾として、ソウル・漢南にある、メゾン マルジェラの韓国におけるフラッグシップショップで、ヒーミン・チョンとジョユルによるインスタレーション展「Elsewhere, Rhema, Open Torso」がスタートした。会期は9月28日まで。会場の様子をレポート。

メゾン マルジェラが、新たなプロジェクト「メゾン マルジェラ ライン2」をスタートさせた。本プロジェクトはメゾン マルジェラが受け継いできたファッションとアートの協働をより強固にするものとして位置づけられ、2人のアーティストが、互いのクリエイティブな表現を交差する場とされている。

その第1段としてスタートしたのがビジュアルアーティストのヒーミン・チョンと音響デザイナーのジョユルの、2人の対話によって生まれたインスタレーション「Elsewhere, Rhema, Open Torso」だ。
会場となっているのはソウル・漢南にある、メゾン マルジェラの韓国におけるフラッグシップショップだ。リウム美術館にもほど近い、閑静な住宅街のなかにあるこのショップは、かつての邸宅として使われていた建築をリノベーションしたもの。アパレルを展示する空間のほか、カフェも併設されており、庭を眺めながらコーヒーを楽しむことができる。
