須田日菜子個展「からだと構図」がアートかビーフンか白厨で開催。アオイヤマダによる特別パフォーマンスも
東京・六本木にある台湾料理店併設のギャラリー「アートかビーフンか白厨(パイチュウ)」で、アーティスト・須田日菜子による個展「からだと構図」が開催される。会期中にはアオイヤマダによる特別パフォーマンスも開催される予定だ。

東京・六本木にある台湾料理店併設のギャラリー「アートかビーフンか白厨(パイチュウ)」で、アーティスト・須田日菜子による個展「からだと構図」が開催される。
須田は1998年東京生まれ。2023年に東京藝術大学美術学部油画専攻を卒業しており、生きている体を持つことや存在そのものに関心を持ち作品を制作している。須田による本展のステートメント(一部抜粋)は次のとおり。
描かれているモチーフは、個人を特定できるものではなく、ただの人型であり体です。誰でも持っている体ですが、今この瞬間に自分の体があることには、とても大きな感動があります。
その自分の身体を認めることには、特別な飾りや演出は必要ありません。

なお本展の開催を記念して、9月7日(日時未定)にパフォーミングアーティスト・アオイヤマダの特別パフォーマンスイベントが開催される。展示のタイトルでもある「からだと構図」になぞらえ、須田の作品や展示空間に呼応するパフォーマンスが行われる。
